木製パーツ(ハンドガン)

木製グリップは、ハンドガンカスタムの中でもオーソドックスかつお手軽なドレスアップといえます。
当工房ではM1911系を中心に、定番からセミオーダータイプまで、幅広いデザインで皆様のカスタムライフをサポートいたします。


スムースタイプ(サムレストつき)

\8,000(材料により変動)

お取り扱いできます
サムレストとしてグリップに凹みを作ってあります。
そのほか、バトルプルーフにより各部の角を落として操作性を向上させてあります

フルチェッカータイプ

\15,000~(材料により変動)

お取り扱いできます
サムレストはオプションにより選択可能です。

竹グリップ(青竹)

\7,000

お取り扱いできます
青竹を切り出して成型したグリップです。
時間の経過とともに退色してくため、使い込むほどに味が出ます。

ダイヤチェッカーグリップ

\12,000(材料により変動)

お取り扱いできます
グリップスクリュー付近にダイヤの模様を残します。
チェッカーのピッチ計算に緻密さが要求されるため、手掘りによる製作では高度な技術が必要です。

ハーフチェッカー(アクセサリインサート)

\22,000(ゼブラウッド)

お取り扱いできます
斜め下半分だけにチェッカーを入れたグリップです。
オプションでアクセサリをインサートしてあります。

ハーフチェッカー(アクセサリインサート)

\30,000(パープルハート)

お取り扱いできます
マメ科の「パープルハート」という材を使用したグリップです。
鮮やかな紫色から、年を負うごとに徐々深みのある色あいに変化します。
非常に硬い材質のため、チェッカーはそう簡単に潰れません。

竹グリップ(孟宗竹)

\10,000

お取り扱いできます
直径の太い孟宗竹をそのまま成型したグリップです。
表面には手を加えず、丈の風合いをそのまま活かしてあります。


ワンピースグリップ

55,000円(黒檀)

お取り扱いできます
世界唯一の木製ワンピースグリップです。
ラウンド形状のグリップを一体成型加工してあります。
非常に手間がかかり、高度な製作技術を要求される逸品です。